今西衞研究室(NBU)

2021年8月4日(水)フィールドスタディIAの講義を実施しました。

2021年8月4日(水)フィールドスタディIAの講義を実施ました。

本活動は、2014年度文部科学省より採択された地(知)の拠点整備事業(COC事業)「豊かな心と専門的課題解決力を持つおおいた地域創生人材の育成」事業(大分県、大分市、豊後大野市)終了後の継続事業として、豊後大野市の地域活性化政策の一環として、また、令和3年度日本文理大学「教育・研究改革推進事業」の一環で、行いました。

当日は、コロナ第5波のため、屋外での活動を中止し、豊後大野市の活性化に寄与しているNPO法人おくぶんごツーリズム研究所の渡部様とロッジきよかわを運営しているJOY VILLAGE株式会社江副様とテレビ会議を行いました。

渡部様からは、俚楽の郷ができた話や、現在、コロナでの運営状況、江副様からは、ロッジきよかわの運営やサウナなど現在取り組んでいるプロジェクトについて、話がありました。

学生からは、苦労している点など質問が多く出されました。

その後グループごとに課題や提案などをまとめグループ発表を行いました。

概要

日時
2021年8月4日(水)8:50~16:00
場所
記念講堂2212教室

Photograph

PhotoPhoto

ホーム

日本文理大学 今西衞研究室