今西衞研究室(NBU)

2021年10月24日(日)に豊後大野市三重町市場通り商店街「かたるみえ」に経営経済学科生の学生が写真出展しました。

2021年10月24日(日)に豊後大野市三重町市場通り商店街「かたるみえ」に経営経済学科生の学生が写真出展しました。

本活動は、2014年度文部科学省より採択された地(知)の拠点整備事業(COC事業)「豊かな心と専門的課題解決力を持つおおいた地域創生人材の育成」事業(大分県、大分市、豊後大野市)終了後の継続事業として、豊後大野市の地域活性化政策の一環として、また、令和3年度日本文理大学「教育・研究改革推進事業」、フィールドスタディIBの1年生、フィールド調査3年生の講義の一環で、行いました。

建築学科の学生が、夜のキャンドルライトや提灯の作成、展示をメインとしているのに対して、昼のマルシェに関して、経営経済学科の学生が、10月上旬等に撮影した写真を展示しました。

「かたるみえ」のメインのキャンドルライトが「虹澗橋」をメインとしているため、「虹澗橋」をメインに、三重町周辺の史跡、景観など展示しました。

また、三重町市場通り商店街の現状などの現地視察などをも併せて行いました。

概要

日時
2021年10月24日(日)11:00~19:00
場所
豊後大野市三重町市場通り商店街「かたるみえ」

Photograph

PhotoPhotoPhotoPhotoPhoto

ホーム

日本文理大学 今西衞研究室